こりあんてぃー 語学力0からの韓国留学(男)

現在高校3年生です!2019年3月から留学予定!留学について書いていきたいと思うのでよろしくお願いします☆

韓国留学を決意した理由


スポンサードリンク

 

 

 

こんにちは、こりあんてぃーです!

今日はなぜ韓国に留学することを決意したか

書いていきたいと思います。

 

 

留学と聞くとみなさんアメリカやイギリスなどの

英語圏を思い浮かべると思います。

実際、学校で友達に留学することを話すと

 

友達 :「留学いいな~俺もアメリカ行きたいな~」

りあん:「いや、韓国に行くよ!」

友達 :「え?韓国に留学して何するん?

 

って言う反応をよくされます(笑)

 

さて、本題に入りますが、こりあんてぃーは

小さい頃からずっと海外に興味がありました。

でも、小学校や中学校の時はお金も機会も無く

海外旅行すらしたことがなかったんです...

 

 

 

ですが、高校2年生の時ついにチャンスが訪れました!

海外に行きたい一心で県の国際交流事業に参加し、

その行き先が 韓国 江原道 でした!

f:id:korean_tea:20190127210433j:plain

これがこりあんてぃーと韓国の出会いです。

 

 

最初に経験した海外ということもあるかもしれませんが

本当に韓国のとりこになりました!

食べ物がおいしくて、人も親切なのはもちろんなのですが

隣の国なのにこんなに文化や考え方が違うんだな~と

思い、韓国についてもっと知りたくなりました!

 

 

この時に、韓国に留学したいとは思っていたものの、

次の年に大学受験が迫っていたため諦めるしか

ありませんでした。。。

ですが、どうしても諦めきれず、昨年の秋に

一度しか人生がないなら楽しむしかない!

と思ったので大学進学をやめて留学を決意しました。

 

 

今のこりあんてぃーの目標は語学力0からがんばって

韓国の大学に進学することです。

その先のビジョンはまだはっきりしていませんが...(笑)

まずは少しでも話せるようになるように

毎日がんばっていきます!

 

 

 

最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます!

このブログを読んで留学をしようか迷っている人の

助けに少しでもなればな~と思います!

 

 

それでは、また~☆